隙があるとかないとかいう話

「隙がない人」=「怖がり屋さん」なのです。

あー、確かに!

とうなずいたのでこの人の意見を聞いてみまひょ

・心のバリアをなくす

→一見オープンなんだけど、どうかなあ、ふっふっふ

・相手のペースに合わせる

→友達以外は大体最大出力の半分にして合わせてる

・相手の話をよく聞く

→聞いても面白くない話をされると飽きる、1時間で飽きる

・話すテンポを相手に合わせる

→ごめんすごい早口でマシンガンように話すのでついてきて下さい

・いい子を演じ過ぎない

→どちらかというと悪い子を演じすぎないようにしないといかん

めっちゃいい子なのが知られないように工作しています

「隙がない」の隙って一体なに…?