1泊2日の旅

ただいまー。夜9時半過ぎに帰ってきました。

昨日は4時起床。5時過ぎに家を出発。

旦那が農業の静岡で研修会?勉強会?みたいなのに行くのに、私も一緒に便乗して〜遊びに行きました。

何を食べて〜とかは特にとか、コンビニとか、回転ずしとかで、名物?みたいなものは食べてません〜。

柿練の準備と後片づけで旅行の段取りとか時間とか全然考えてなくて思い通りにならず。

静岡の焼津の会場へ旦那を送り〜御殿場アウトレットへ。意外と移動時間がかかり、また迎えに行く時間があると〜アウトレットに到着して1時間半くらいしか滞在出来ない。

しかもショップも全然チェックしてないし〜駐車場下りてから〜

どこへ行けばいいのか、広すぎて、施設内の移動もかかった。

ほんの5店舗くらいしか入ってない(;)

気になったものを買えば良かったなぁ〜と後悔しながら、高速乗って旦那を迎えに行く。

富士山はこんなふうに見えました。

旦那を1時間半かけて迎えに行き、今度は箱根へ。

箱根へは2時間半から3時間くらいかかった。

箱根は思っていた以上にすごく傾斜がすごくて、クネクネ道。

ホテルに行く道も狭いし歩いて登るにも急な坂道でビックリ。

愛車ガンバレーみたいな(;)

こんなところきっと走れねぇ〜(笑)

そして無事泊るホテル到着。

部屋は普通なホテルです。

お風呂は露天風呂がたくさんあって広くて泉質もいい感じです。

お客が大勢入ってましたが、ほぼ日本人いない?(笑)

何語かわかんない会話があちこち。

そして洗い場にイスはあるのにみーーんな立ってる(笑)

立って髪や体を洗ってるーーー(笑)面白い光景だ。

今日も一日ほとんど車に乗りっぱなし?12時間は乗っていたかな。

車に乗り疲れなのか、夕飯後に飲んだこれだけで、15分後に昨日のブログを送信した直後に爆睡Zzz()o

夜中に寝汗をかいて一瞬目が覚めたくらいで朝まで熟睡。

朝は朝風呂に入った。広くて何個かある露天風呂が貸し切りで快適。

朝食はついてます。

ご飯食べて〜

出発。

箱根の土産屋さんに寄り〜

湘南へ

海岸道路は渋滞。

1時間ほどで〜娘が来年就職するところを通過。外観だけ見て通りすがる。

その後湘南へ

初めてこっち側へやってきました。

あれが江の島だよ。

そして江ノ電

湘南に来ると〜サザンが大好き歴40年近くのランまる師匠のことを思わずにはいられません。

サザンビーチも通ったり〜

由比が浜海水浴場へ行ってみました。

新日本プロレスの海の家です。マッチョがいろいろしてくれるらしいです。

お姫様抱っことか

まぁ〜若いマッチョも声をかけるのは若い水着ギャルとかかな。

声をかけてもらわなくても良いし、入りたい雰囲気でもなかったからただ海に足をつけてきました。

気持ちいいが、地元の角田浜より冷たくない気がする。日本海ってもっと冷たいような気がするけど〜気のせい?

ほんの30分程度滞在して〜また移動

今度は群馬の神流町へ向かいます。

ここから再び、あっちこっちの大渋滞を経て〜

神奈川県内外気温が39度ですって〜これはエアコンなしでは死んじゃう〜。

神流町まで4時間くらいかかってようやく到着。

もう〜〜車乗ってばかりで足が浮腫んでムクムクしてる〜

たまに車から出ると体が固まってるしクラクラする〜

去年民泊でお世話になったお宅へ箱根土産を持ってご挨拶に行ってきたり〜

神流町の柿が実が全部落ちて全然収穫出来ないって聞いていたし、旦那が今年の夏は神流の柿畑に行こうって言ってたのもあって〜

柿畑を案内してもらい、お話してきた。

柿が大きい。

これが落ちずに実ってくれるといいなぁ。

自分の知ってる限りの知識と経験を語る旦那。

そして日が暮れそうになったので、神流を出てきました。

神流川です〜

いいところですよ〜

時間があればもっとあちこち行きたかったんだけど、渋滞ばっかりで遅くなってしまったし。

また11月に行きますよ〜

そして4時間かけて帰ってきました。

今日も1日12時間くらい車に乗っていたので〜お腹が空いても何を食べてもあまり美味しくない。

やっぱり動いて〜美味しいもの食べたいね。

足が浮腫んでます。

ああ〜疲れた。助手席も疲れた。運転している方が楽かも。

今日まで仕事は6連休。

明日から3日間仕事です。あぁ〜明日からどんなことが待っているのか

いぎたぐねぇ〜

広告を非表示にする