てきとう日記

8月だよ、青少年!

ども、コバチヨです。

■中学3年の夏休み

去年から気になっているラジオCMのシーズン2が放送されているんだけど、

去年も朝からモヤモヤさせられていたけど、今年も朝からモヤモヤしています。

来年は二人とも高校生になってしまうので決着つけておくれよ、青少年。

■今頃知った

中年真っ盛りだけど、知らないことは山ほどあるわけで、

今年になって重森三玲さんという作庭師の事を知った。

遺作となった京都にあるという松尾大社の庭など

ドラゴンボールで悟空とフリーザが格闘している間に砕かれた岩が

地面に刺さってるような感じで衝撃的な庭なのだ。

ただ、日本庭園のルーツになるのかわからないけれど、

その原風景になるであろう中国の山々の佇まいを考えると

これもありかもな。

http://www.matsunoo.or.jp/guide03/

この庭が作られた1970年代というのは

伝統と前衛のせめぎあいをテーマにした作風の人がまだまだいた時代なので

こういう人がいてもおかしくないんだろうけど、調和じゃない

岩の唐突な感じの配置には驚くものがある。

■レモンサワーが地味に認知されて嬉しい。

雑誌アンアンで小特集ながらレモンサワーが取り上げられたらしく嬉しい。

個人的に好きなレモンサワーは

氷結のサワーレモンで、激安スーパーにあると複数買いする位好きだ。

(節約してるのに、複数買いとか節約してる人からしたら完全にアウトだろうな

わかってる、節約のセオリーとして1つ在庫が無かったら補充する感覚じゃないと

どんどん消費してしまうのわかってるんだけどね、それやると毎日通う事になるし)

従来の氷結のレモンも好きだけど、アルコール度数が4%と軽めで

アジもさっぱりしてるのがいい。

ここ1年くらいでチューハイというと、それまでのアルコール度数5%前後が売れ線

だったのが9%ばかりになってしまい納得できない。あれお酒の味しかしないし

そんなわけで3〜4%位のアルコール度数のものが出てほしいと切に思う。

なんだよ、レモンチューハイ最高ってことかよ。。。

広告を非表示にする