モテる人は好印象を与えるのが天才的にうまい!

ブルーのグラデーションがとっても綺麗なカルバンクラインのワンピース

先日、知人経営者主催のパーティーに行ってきました。

80名くらい集まっていたかな。

パーティーでは受付を頼まれていたので、

せっせと会費を集め、

領主書を発行しながら、

人間ウォッチングしていましたが、

モテる人はやっぱり違うなぁ!(

と、何度も思いました。

1番この人モテるなぁと思った男性は、

受付の私に気を遣ってくれた人!

飲み物持ってきてくれたり、

ワンピース褒めてくれてり(笑)

とにかくコミュニケーションを取ってくる。

しかもものすごーく自然に、

好印象を与えるのが天才的にうまい!

悪く言えば、

女慣れしているんだけど(笑)

ドリンクを常に気にしてくれたりすると、

やっぱり嬉しいですよね。

女性ってほら、お姫様願望ありますから(笑)

モテる男性について研究しているから、

とても勉強になりました。

心理学では初頭効果といって、

第一印象がその後の人間関係を左右する。

という実験結果があります。

はじめに良い印象なら、

その後のお付き合いも良い関係が作りやすく、

反対に悪い印象だと、関係も築きにくい。

第一印象で、

怖さそうだなと感じたら、話しかけづらいですよね。

悪い印象を良い印象に変えるには、

好印象を与えたときの8倍時間がかかると言われています。

一目惚れさせるなら、

断然、好印象を与えるのこと!!

もう少し一緒にいたい、もっとお話したい

そんな雰囲気を持っていると、

次につながりやすいです。

私がパーティーや仕事、プライベートでの

出会いの場で次につなげるために意識していることを、

月曜日のメルマガでお伝えしますね!

メルマガのご登録はこちら

ちなみに、パーティーで実践したら、

お食事のお誘いがきたり、仕事にも繋がりましたよ

FacebookページAmour恋愛コミュニケーション研究所トレーニングプログラム

最新情報やイベントのお知らせ、

恋愛コラムなどをお届けしています。

更新情報を受け取りたい方は、

是非いいねやフォローをお願いいたします!

Facebookページはこちら