手足口病

今、大流行中の

コレに

長女が乗っかりました。

がびーーーん

今朝、お尻に

やけにブツブツが

あるなと思ってさ()

フと見ると、

手の甲にも二つぐらい

あってね()

お尻は一瞬、

汗疹かと思ったんだけど

手にもあるし

もしや水イボ?!

と思って

皮膚科に行こうかと

思ったんだよ()

でもね、近所の皮膚科は

なんだかヤブっぽくて

あんま信用出来ないから、

ブツブツも結構多いし、

迷惑を承知で

小児科へ行ってやれーーー

と、思って

行ったのが正解だった!笑

午前は忙しくて、

午後診行ったんだけど。

病院着いて、

看護婦さんに

お尻にブツブツがって

説明していたら

あぁ

足と手にも出てるねって

言われて

え?()

ってなって

見せてもらったら、

ブツブツじゃなくて

湿疹が出てる!

さっきまで

無かった()

母はそこでようやく

手足口病だと

認識しました。。

トホホ

手洗い、ウガイは

もちろん!

アルコールジェルとかして

すっごい気を付けてたのに。

先生が

見せてくれたんだけど、

喉の奥にも

口内炎みたいなのが

出来てたよ(。)

すっごい痛そうな色と

水泡具合だった()

でも、幸いに

熱はなくて

いつも通り凄く元気!

これから熱出るのかな

上2人も

覚悟しとかなきゃと、

思っていた矢先。

小児科から

帰宅した直後に

長男が、頭が

痛いと言い出した()

そして、寝入った今。

発熱()

微熱だけど()

怪しい!

怪しすぎる。。

まだ、知恵熱の可能性も

なきにしもあらずなので

明日の朝に

湿疹の確認を

したいと思います。

夏休み!

入った途端に

病気の幕開けです()

広告を非表示にする