モチベーション

みなさん、どもです。

今日は世間は祝日のようですね。

僕には関係ないのでなんの日かも知らないですけど笑

週末は岡崎安城の合同練習でした。

岡崎のベテランメンバーたちは部活の試合でお休み。

ラダートレーニングなどでウォーミングアップの後、基本の動作を行いました。

しばらくはステップ強化月間ですね。

ドロドロした試合はどちらが勝つかわかりません。

蝶のように舞い、蜂のように刺す事こそがテコンドーの醍醐味ではないかと思います。

そのためにはやっぱりステップワークですよね。

休憩の時間や練習後のこのまったりとした雰囲気が結構好きです。

さてさて、次の日は岐阜で岸師範によるスパーリングセミナーでした。

この日も新しい発見がたくさんあり、いかに相手を欺いてポイントを取るかという面で岸師範はやはりかなり先を行く凄い人でした。

僕もいつも色考えてはいるのですが、距離感を欺いたり、攻める時のダッシュの仕方はとても参考になりました。

一生懸命受けすぎて写真全く撮ってません笑

暑くて辛いのもありましたが、それくらい余裕がなかったですね笑

その後は、本部道場で指導員ミーティングでした。

定期的に行われているこのミーティングですが、今回は弦汰準指導員と行ってきました。

今回も今後の指針や愛知メンバーとの話し合いが充実できて、とてもよい機会を与えて貰えました。

一宮の北瀬さんと久の再会。

お前はプロレスを何にもわかっていないとメチャ説教されました笑

しまった、四天王誰だったか忘れた笑

ま、僕の好きな団体じゃないからいいや笑

でもテコンドーの話よりプロレスの話の方がかなり熱かったです。

さあ、今週は昼からの勤務なので指導に行けませんが、準指導員たちからの報告を楽しみにしながら自主練でも頑張ろうと思います。

広告を非表示にする