SFC22 「トランジットホテル@羽田」

【1月14日 午後1時】

羽田空港国際線ビルには「ロイヤルパークホテル」が併設されております。このホテルには誰でも入れる一般のホテルの他に、出国エリアにいる人でないと使えないホテル「トランジットホテル」という部分があります。

今回はその「トランジットホテル」にある「リフレッシュルーム」という施設を使いました。

ロビー

部屋にはシャワールームとソファ、TVがついています。トイレは共用です。ベッドはありません。利用料は1時間につき2000円です。6時間以上使うなら普通のホテルの部屋を使うことができます。

この「リフレッシュルーム」は一般エリアにもあって、部屋の設備と料金は一緒なのですが、出国エリアにしかないものがあります

ロビーにラウンジがあり、ソフトドリンクや軽食が用意されています。このラウンジはチェックアウト後にも利用可能ですし、ドリンクを部屋に持ち込むことも可能です。この日のこの時間は貸しきり状態でした。

空港で身支度整えるにはいい施設かもしれません。スーツケースも堂々とひらいて荷物整理もできますし。航空会社のラウンジや30分1000円で利用客の多いシャワールームより気持ちに余裕持てるような気がします。